小須子ども会様 横浜バス旅行 

カップヌードル2 
2013年11月16日
今回は「小須子ども会」様 横浜バス旅行の添乗のご報告です。
前日に心配していた冷たい雨がうそのように見事に快晴。
さすが、皆さま、普段の心がけが違いますね。
早朝6:50集合。 目をこすりながら来る子どももいれば・・楽しみで予定より早起きしてしまったという子どもたちも。
「食事が一番楽しみ~!」という親御さんたちと総勢63名、バス2台でいざ出発!

まずははまぎんこども宇宙科学館へ。
大人にも子どもにも大人気の「ワンピース」のプラネタリウムを観覧☆
「今夜、星を見てみよう!」 「私の星座も見えるかな?」 約50分間、飽きることなく楽しく星のお勉強。
つい先日、若田宇宙飛行士が宇宙に向かったばかりということもあり、
みなさん、「星」はもちろん、「宇宙」にとっても興味津々!
サイエンスショーや、宇宙トレーニング室など子どもも大人もみ~んな大興奮☆
滞在時間約2時間30分でしたが、 中には「時間が足りな~い」「また家族で来ようよ~」なんて声もちらほら。
皆さん、無限大にまだまだ見たい、知りたいことばかりです。
将来は『宇宙飛行士になりたい!』ってお子様もきっとでてくるでしょうね。 今から楽しみです♪

続いては、バスで移動し「みなとみらい方面」へ。
桜木町ワシントンホテルで皆様お待ちかねの『ランチバイキング』です。
仲良しのお友達と食べたいものを食べたいだけ、どうぞ召し上がれ~!
子どもたちは大はしゃぎ・・テンション上がってます~(笑)

子どもたちはお友達同士仲良く食べてくれるので、お母様達もママ友と一緒に楽しくランチタイム~♪
みなさん、これ以上食べれませ~ん!というくらいお腹いっぱい食べて大満足!
次なるは・・お待ちかねのカップヌードルミュージアムへ。

横浜へ向かうバスの中でも、
今日の一番の楽しみは「マイカップヌードルを作ること!」が圧倒的でした。
施設内は予想通り大混雑。そんなことにもめげず・・いざ体験!

思い思いにカップに色を塗り、絵を描き、好きな味、好きな具を選んでパッキングしてもらいます。
その様子をじっ~と見ながら、
パッキングの説明を受け、完成品が自分の元へ戻ってきた時のうれしそうな子どもたちの顔。
笑顔が物語っています。子どもたちの最高のお土産になりましたね!
20131205164556fa3s[1] 20131205164558402s[1] 20131205164559b97s[2]20131205164620720s[1]
楽しいときも・・あっという間。
帰りは少し渋滞に巻き込まれましたが・・なんとか30分遅れ程度で無事到着。
ドライバーさん、ありがとうございました。

バスを降りる際に
「今日はすっごく楽しかったぁ~!」の子どもさんの言葉を聞いて、とっても嬉しくなりました。
こちらこそ、ありがとね。

そういえば・・自分が幼かった頃、
子ども会の旅行で「あんな所にもこんな所にもみんなで行ったなぁ~」「楽しかったなぁ~」と
忘れずに楽しい思い出として色濃く残っている自分自身の思い出をしみじみ回想。

今回の旅行が皆様の記憶残る「旅行」になってくれることを願いつつ・・
その旅行に微力ながらお手伝いさせて頂いたこと、嬉しく感謝でいっぱいです。

皆様、本当にありがとうございました。
来年も皆さんが喜んでいただける楽しい旅行を企画させて頂きますので、是非よろしくお願い致します!