【夏休み親子旅】石垣島&竹富島編~マブヤーとの出逢い~


2018年8月。親子で【石垣島&竹富島】旅行へおでかけくださった東京都在住のT様より素敵なお写真と共に旅の思い出&感想をいただきました。

ご旅行の手配をお母様からご依頼いただいた時から、まるで一緒に旅へ行くかのように・・・とにかくワクワクしながら手配させていただきました。旅行後、お送りいただきましたお写真と旅行記を拝見し、とても心穏やかに・・・癒されている自分を感じました。きっと私の魂さんも一緒に旅をしていましたね(笑)。 T様の親子旅にかかわらせていただくことができ、本当に感謝いっぱいです。ありがとうございました。生かされる場所にすべてご縁がありますね。
今後もレイライン一同TRAVEL GIVES LIFE~旅は人に生きる喜びを与えるものです~(ゲーテ)”をひとりでも多くの方に届けられるよう日々精進してまいります。

手配担当 Nより
**************************************

旅の目的地は石垣島と竹富島です。レイラインさんの手配で出かけてきました。
羽田からの直行便は、スターウォーズ仕様(C3POバージョン)の飛行機でした。


ヨーダと記念撮影。娘はスターウォーズを知らなくて残念ですが、それでもニッコリ。
CAさんがエプロンを貸してくださり、CA姿の撮影もしてくださいました。

石垣空港からは、ANAインターコンチネンタル石垣リゾートホテルへ直行。お得なアップグレードをすすめていただきました。お部屋からは海が見えます♪

着替えてプールでひと泳ぎ。

ホテルで夕食を楽しんだ後、夜は星空ツアーへ。天井のないオープンバスで出かけます。ガイドさんの誘導で目を閉じてバスの照明が消されてから目を開けると、満点の星空に歓声があがります。星空の解説に耳を傾けながら、流れ星さがし・・・宇宙の大きさに包まれます

2日目は朝食を済ませてから、竹富島へ。
高速フェリーで15分ほどで到着。竹富島の港の海の色。

ここから水牛車のりばへ


担当してくれた水牛はマブヤーくんマブヤーとは魂を意味するそうです。力持ちで安全運転のマブヤーくん。
案内のお姉さんが三線をひきながら唄ってくれます。

青い空、白い砂、石垣、赤い瓦屋根、シーサー。竹富島らしい風景。石垣のすぐそばを水牛車が進みます。
水牛車を降りて記念撮影を済ませたら、レンタサイクルにチャレンジ。子ども用に20インチの自転車を予約していただいておいてよかったです。夏休みで自転車もフル稼働の様子でした。

白い砂の道は自転車で走りづらいのですが、西桟橋までサイクリング。

海の色に癒されます。

サイクリングの後は、石垣島のホテルへ戻って、プールへ。

スライダー(すべり台)で遊んだり、泳いだりのんびりです。夏休みなのにプールがすいていてゆったりした気持ちで過ごせるのがありがたいです。

ホテル中庭のハンモック。木陰で心地よい風が吹いています。

お散歩の後、冷やしぜんざいセットを注文したら・・・

出てたものにびっくり。予想と違って笑えてしまいました。南国らしいです。アイスクリームの下にはちゃんと冷やしあずきが入っていました。このテラス席で、大好きな曲「ウィスパリングシー」のメロディーが流れてきました。石垣島でこのタイミングで「ウィスパリングシー」!?  風に吹かれながら、いろんな方たちのお顔が浮かびます。幸せな時間が流れて・・・感謝の思いが湧いてきます。

3日目は、シュノーケリングツアーへ。
ボートでポイントまで移動して、シュノーケリングです。娘は初シュノーケリング
きれいで穏やかな海の中、魚たちもたくさん見えました。カクレクマノミともご挨拶。美しい海の雄大なこと。地球の美しい自然を大切にしていきたいという気持ちが湧いてきます。

遊びたい気持ちいっぱいの娘を連れて、海上アスレチックも体験しました。失敗すると海にドボン!ですが、それが楽しくて大笑い。

夕方からは、ホテル内の体験工房へ。

サンドブラスト体験です。
グラスを選んで、シールなど貼ったり抜いたりしてから、砂の吹付け。親子で夢中で作業していたらあっという間に夕食の時間です。

夕食後、さらにガラスのシーサーづくりまで体験してきました。

帰宅して玄関に飾りました。シーサーが笑っているみたいです

最終日は、ビーチの奥へ貝殻を拾いに。暑くて早々に引きあげてきました。

パイナップルジュースです。
お土産を選んで発送してもらってから、石垣空港へ向かいました。台風の影響もなく無事に羽田に到着することができました。

3泊4日を振り返ってみると、観光は少なめにしてゆったり旅時間を楽しみました。自然を体験できることは宝物ですね。たくさん・・・遊んで、笑って、食べて、感動してきました。
飛行機の座席指定、空港からのタクシーや、竹富島へのツアー送迎、レンタサイクルのサイズのことなど細かな手配をしていただいてあったので、当日バタバタせずにすみました。ナイスサポート!Nさんありがとうございました。

旅の写真を心待ちにしてくださっていたと思います。遅くなりましたが添付させていただきます。星空と海の中が素晴らしかったのに~!その肝心な写真がなくてごめんなさい。本当によかったんですよ。
今も旅の余韻を味わっています。また素敵な旅に出かけられるように、日常を大切に過ごしたいと思います。
本当にありがとうございました。