【終了】富士山のふもと 無農薬栽培のこだわり茶『山平園』さんの巻

★富士山のふもと 無農薬栽培のこだわり茶【山平園(やまひらえん)】さん  
~お茶の静岡を探るたびツアー~

~~~世界お茶まつりへ行こう!お茶の静岡を探るたびツアー~~~
各コースの「おすすめポイント」を・・ちょっとだけ先にご報告!

s-山平園 平柳さん
【山平園(やまひらえん)】さん コース のご案内です。  
コースC  10/28(木)   富士山のふもと無農薬栽培のこだわり茶を知る
~平柳さんのこだわり~
『化学肥料や農薬を使用した畑の土には微生物も虫もいません。
それは不自然でその土には命を育む栄養はないのではないでしょうか。それで私は、
「生きた土作りから本物のお茶」との思いで、自然に近い環境に戻してあげる努力をしています。』

★【山平園(やまひらえん)】さん
静岡県手揉み保存会師範。日本茶インストラクターの資格をもつ園主 平柳利博さんの茶園は、
富士愛鷹(あしたか)山麓の清流沿いにあります。
川沿いは霧がかかり排水も良くお茶つくりにはとても適した環境です。

園主、平柳さんは
『お茶は心を癒し、効能により体の調子を整えてくれるもので、
それを作るのに農薬や化学肥料は必要ないもの』
との思いにたどりついたそうです。
命の芽ぶきの土台「土作り」が重要と考え、日々、富士山の恵みに感謝しながら、お茶づくりを行っています。

≪山平園さん おすすめポイント≫ 

★無農薬栽培のこだわり絶景茶園見学
 
2010山平園

★茶園の近くには・・こんなすばらしい滝が!
2010山平園2

★こだわりの無農薬元気いっぱい茶をいただきま~す!
2010山平園3
↑天気がよければ・・園主と奥様が歩いているこの場所で、ちょっとした・・お茶会?

園主 平柳さん案内のもと、自然と一体になった栽培茶園で・・・「命の輪」を体感しませんか?