『静岡ホビースクエア』OPEN!憧れの(株)タミヤ会長と!!

s-DSCF1257.jpg

2011年6月11日(土)。 本日はお仕事仲間(尊敬する人生の先輩でもあります!)のSさんに誘われ、静岡駅南口、「サウスポット静岡」の3階に本日OPENした【静岡ホビースクエア】会場に行ってまいりました!

*【静岡ホビースクエア】は、地元の模型メーカー6社などがつくる「ホビー推進協議会が静岡」が運営。
静岡の地場産業である模型を広くPRする施設です。詳しくはこちらから OPEN当日の静岡は、朝から嵐のような雨と風 ・・にもかかわらず、会場内は熱気ムンムン。 模型大好き!とはいえない(ごめんなさい)・・私でもテンションがあがります。 そして、更にテンションがあがってしまうことが・・。 なぁ~んと!会場の入り口には憧れの
(株)タミヤ 代表取締役 田宮俊作会長がいらっしゃるではありませんかぁ~!! s-DSCF1255.jpg

それも、Sさんの計らいにより、特別に会長と記念撮影!をしていただきました。 世界の田宮会長から「横で一緒に」と言われ・・天にも昇る気分で並ばせて頂き、夢のようなひととき・・感激でした。前の二人はSさんと当社レイライン代表社長です。すみません。社員が会長と横並びで・・弊社代表にこの場をお借りしてお詫び申し上げると共にSさんの計らいに心より感謝申し上げます。

s-DSCF1278.jpg

会場内は、人気プラモデル、レーシングカー、船の模型・・思わず子供でなくとも、ガラスにかぶりつきで目を懲らしてしまいました。笑

s-DSCF1287.jpg

 

s-DSCF1286.jpg

 

s-DSCF1284.jpg
 ・・マニアにはたまりませんね。

s-DSCF1294.jpg

 女性に大人気の「スイーツデコレ-ション」なども展示されておりましたよ~。

<s-DSCF1285.jpg

s-DSCF1303.jpg

会場を後にして。

この【静岡ホビースクエア】が 国内のホビーファン、世界のホビーファンへの情報発信源になることを祈りつつ・・ あらためて、静岡県内のみんながわが町「静岡」にはこんなに『世界に誇れる』『世界が憧れる』企業、モノ、ヒト、があるんだ~!!ということに“気づく”きっかけになることを願っております。

・・・もっと!もっと!みんなで世界に誇れるホビーの町「静岡」をアピールしよう!