富士市社会福祉協議会にて「東北応援団ツアー」報告しました

shinpo.jpg shinpo2.jpg

富士市社会福祉協議会主催のシンポジウム「企業の社会貢献・社会企業・そして地域福祉」~311を踏まえた新しい関係性の模索~というお題で、当社の東北応援団ツアーの活動報告をさせていただきました。

1年前、震災後の取り消し電話の続く中、いち早く東北へ「静岡おでんといなり寿司」100食分をもち被災地入りした熱血行政マンY氏からの早朝電話。「おまえたちの仕事は人をよぶことだろ、東北に人をよんでくれ。このままでは、経済がストップする」という脅し?きっかけで生まれたボランテイア&観光をセットした応援団ツアー。 フジテレビさんが同行取材してくださり、大変反響がありました。
同様のツァーを同業各社が造成し、たくさんの方が被災地入りしてくださったのはうれしい限りです。 さて、このテレビ放映、静岡では幻でした。浜岡原発の停止報道と重なったから・・。で昨日はみなさまにこの映像をご覧頂きました。

このゴールデンウイ-ク、5/3~5/5 またまた東北へ向けて応援団出発致します。 詳しくは こちらから。みなさまのご参加おまちしています。