オクシズツーリズム・ビジネスカレッジ 開校しました!

s-DSCF4184.jpg

弊社(㈱レイライン)では、オクシズツーリズムを推進するため、静岡市経済局農林水産部中山間地域振興課から委託を受け、平成24年5月より平成25年3月まで、静岡市内のオクシズといわれる4地域(奥大井地域・安倍藁科地域・安倍奥地域・奥清水地域)の着地型観光開発及び人材育成・組織づくりなど地域のみなさまとともに取り組んでまいります。
今回は、オクシズツーリズム推進にあたり、オクシズの4地域ごとに勉強会(=オクシズツーリズム・ビジネスカレッジ )を行い、各地域で実際に体験プログラムの作成などをおこなっていただきます。 「オクシズツーリズム・ビジネスカレッジ」は単に観光商品や体験交流プログラムを開発するだけでなく、地域にあるさまざまな資源(=宝物)を掘り起こし、地域の魅力を認識する楽しみと、地域外の人に知って頂く喜びから生まれる「地域の愛着と誇り」を育てるという着地型の本質を理解して頂く為に、来年の2月までをかけて、人材育成や必要なノウハウなどを学んでいただくための勉強会です。 ※

第1回と第9回は4地域合同勉強会です。
s-DSCF4214.jpg

6月23日(土)は「オクシズツーリズム・ビジネスカレッジ」開校式!
第1回目は4地域地・合同勉強会となるため、多くのみなさまにご参加いただきました。ありがとうございました。
開校式の開会にあたり、田辺 信宏静岡市長にもご挨拶頂き、各地域の皆さまとともに・・・ 一緒に汗をかきながら、地域を盛り上げていきたい!とあらためて痛感した次第です。 どうぞ、みなさま、これから末長~いおつきあいをよろしくお願いいたします。