冬の奥飛騨温泉郷と飛騨高山

010.jpg
2013年2月16日~17日
出発は晴れ。しかし、中央道の途中から雪景色。前日の影響でチェーン規制。 その為、高速道は規制渋滞。
雲行きがなんだかあやし~い。予定より既に1時間遅れ・・・ バスの中で祈りながらの添乗です。
001.jpg
昼食は石井味噌さん。
最近メディアでもとりあげられている、注目のお味噌屋さんです。
簡単に蔵を案内していただき、皆さま、大変お待たせしました~ご昼食です。
やっぱり日本人にはお味噌汁。こんな寒い日には心も体も更に温まりますね。
002.jpg
松本を出発の際には、こんなにも雪国の大変さを痛感することになるとは・・。
この冬一番の寒さ?なんと氷点下16℃までさがりました。
007.jpg
そして、本日のお宿は新平湯温泉 遊さんです。 お料理自慢のお宿です。
ご主人をはじめとする人々のおもてなしが心地よく、この寒さを吹き飛ばしてくれます。
おいしいお酒とおいしいお料理を堪能して、ご一行様は雪国の一夜を過ごすのでした。
023.jpg   020.jpg

一夜明けて本日は、
昨日の宴会で皆さま喜んでたくさん飲んでいただいた地酒のショッピング&雪の残る高山散策などを楽しんでいただきました。
昼食は高山グリーンホテルさんでのバイキング。
「食べ過ぎちゃう~」とお客様のお声。
バイキングはどうしても目が欲しがり、いつもより多めに取ってしまうのは仕方ありませんよね。
今回は女性だけのお客様だけあり・・寒くてもソフトクリームは大人気。
スイーツ通の方はコーヒーゼリーにソフトクリームをトッピング。
それがおいしそうに見えるのでまたまた食べたくなりますね・・・。 それが倍(バイ)王(キング)?
034.jpg

帰りは交通渋滞もなく予定通り順調で・・体調を崩されるお客様もなく無事到着。
心温まる雪国体験ツアーは無事終了。
皆さまお疲れ様でした~
027.jpg