おまたせしました!東京スカイツリーと隅田川上りの巻 ~八友会様~

s-③吾妻橋からのスカイツリーとアサヒビール 
2013年12月12日
今回お供させていただきましたのは、 清水区蒲原の「八幡地区」にお住まいの仲良しグループ【八 友 会】様です。
ツアータイトルがどうして「お・ま・た・せ」なのかは・・ 昨年は、諸事情あり「東京スカイツリー」には登れませんでしたので、 今回は1年越しのツリー登頂!との理由から。
当然、皆さんの気合いが違います!

それでは、皆様 いざ出陣!

【隅田川 川のぼり】
せっかく浅草に行くなら、隅田川で水上バスに乗りましょう!の一言で、
日之出橋から浅草・吾妻橋まで水上バスで行くことになりました。
12月の隅田川は思ったほど寒くはなく、約40分の川上りを満喫。
s-①日之出橋に到着 s-②水上バスからの東京タワーと六本木ヒルズ 

【アサヒビールビルにて昼食】
吾妻橋から歩いて3分。 皆さんご存知浅草の名物建造物アサヒビールビルの3偕にあるレストランにてバイキング。
アサヒビール直営店だけあって、スーパードライも3種類用意。
氷点下にまで冷やした「スーパードライ・エクストラコールド」が大人気!
それでも、お食事を早々に済ませて退席される方もちらほら。
やはり、皆さんの気持ちは・・既に憧れの『東京スカイツリー』ですよね?
s-③吾妻橋からのスカイツリーとアサヒビール s-④バイキング料理の一部

【東京スカイツリー】
皆様、お・ま・た・せ しました~!東京スカイツリーに到着です!
s-⑤晴天のスカイツリー
この日は、皆さんの「スカイツリー」にかける熱~い気持ちが伝わったのか晴天の空。
雲一つない青空が、皆さんの気持ちに応えてくれているようでした。
その青空にそびえ立つ「スカイツリー」に皆さん大感激・大興奮!
訪れる3日前程にスカイツリーの入場者が1,000万人を超えたとニュースで聞き・・
さすがスカイツリー人気は、まだまだ天井知らずのようですね。
そして、350mの展望デッキにひとっ飛び。
450mの天望回廊に行く方も多く・・
ここぞとばかりに眺望を堪能。

戻られた皆さんの表情は・・笑顔・笑顔で大満足の様子。 私も皆さんの表情にほっ。。

【金龍山 浅草寺】
最後の訪問地、浅草寺へ。
仲見世から二天門方向へ皆さんおみやげなどの買いものに。
今回のツアーは半日で4カ所を巡る盛りだくさんの・・やや駆け足コースでしたが、
皆さん最後まで疲れた表情を見せず・・元気にアクティブに歩かれておりました。
皆様の元気パワーに脱帽!

20131212115629a7c[1] 20131212115629b53[1]

201312121156300b3[1]

【ありがとうございました】
同じ町内の気心の知れたお仲間同士の旅行は、まるで大きな家族旅行の様でした。
皆様とのひとときは、家族の一員に加えていただいたようで、
とても楽しく私にとっても思い出深い添乗となりました。

また、ご旅行が滞りなく無事終了する事ができましたのも
幹事様はじめご参加いただきました皆様のご協力のおかげです。心より御礼申し上げます。

ありがとうございました。