春の嵐のなかで・・川根水目桜(みずめさくら)お花見ツアー

いいね かわねの春

2014年3月30日   「川根水目桜(みずめさくら)お花見&家山散策ツアー」に富士宮市から3名でご参加くださったIさんご家族のお母様から、お礼のメールを頂きました。 ツアー当日は、まさに春の嵐・・雨と風が吹き荒れるお天気でしたが、ご参加いただいた皆さんの前向きな・・感想のお言葉に、ただただありがたく感謝でいっぱいです。

Iさんご家族はじめ、ツアーにご参加いただいた方々。 また、川根・家山にてご協力いただきました地元の方々にこの場を借りて、あらためてお礼申し上げます。

ありがとうございました!

**********************************

レイラインさま

先日のツアーでは、 あいにくの雨で綺麗な桜をゆっくり鑑賞できず残念でしたが、地元の方々の人情味ある「おもてなし」に感激致しました。

地のものをつかった「お総菜」や「おしるこ」「お弁当」・・どれもとてもおいしかったです。また、地元の方の『布芝居』は、抑揚ある語りがとても味わい深くよかったです。

家族で参加させていただきましたが 小学生の子どもが、家に帰ってきてから、大勢の皆さんと行ったバス旅行がとても楽しかったらしく・・ 「来年も川根に行って、今度はSLにも乗りたい。」と日記に書いていました。(笑)

私も早速、地元の方にいただいた「菜の花」をお家に飾りました。春爛漫・・です。

上の絵は、Iさんの子どもさんがツアーの感想を絵で書いてくれました。(男の子:7歳)

川根みずめ桜ツアー こどもの絵

下の絵は、山梨から参加していただいたEさんご家族の子どもさんの絵です。(女の子:7歳)

今回は、春の嵐の中の桜・・でしたが、それは、それで楽しませてもらいました。

来年は、青空のもと、素敵な川根みずめ桜を見るために・・また川根に来たいです。 お世話になりました。