レイライン紀行・浜名湖花博&うなぎパイファクトリー見学ツアー!

花博2014M

5月14日(水)晴れのちくもり

レイラインでは
浜名湖での10年ぶりの花博開催を記念して『あの感動をふたたび!』との思いをこめて
2014年浜名湖花博ツアー!を企画しました。

当日は、初夏のような陽気。
盛りの花にも負けません!美し~い女性の皆様20名(添乗員込みで^^)にご参加いただきました。

さすが皆さん、朝から気合のいれようが違います。
予定では富士駅7:15集合、7:30出発でしたが、7:10には富士駅出発組は既に全員ご集合~!20分前に出発!!

さすが女性陣ばかり。バスの中は・・スタート早々おいしそうな香りと楽しいお話に花が咲きます。
潮風香る清水駅で新しいお客様にご乗車いただき、静岡駅にて全員集合です。
皆様のワクワクをのせて、一路、浜名湖へ。

昨日の雨が嘘のように空は晴れ渡り、絶好の行楽日和です。
東名高速を順調に進んでいたバスは浜松西ICを下りると即渋滞・・・やはりこの春一番の話題の花博ですね。
気がはやるせい?ガーデンパーク会場までの道のりがこの日一番長く感じられたのは、私だけ?

花博2014-1

いよいよガーデンパーク会場に到着。
バスをおり、入場ゲートに足を運ぶとすぐに花々の香りに包まれます。

花博2014

花博2014-2

花博2014-3

花博2014-4
30ヘクタールのガーデンパークには、2000品種、100万株の草花が咲き競っています。

さぁ~!いざ出陣!かと思いきや、皆様は会場を進む前に早速ベンチに腰掛け、お弁当TIME。
まずは腹ごしらえ・・ですよね。(笑)

会場内は、親しいお仲間グループに分かれ、
『遊覧船ガーデンクルーズ』を楽しむ方、
会場の中心にある高さ50メートルの展望台にのぼり会場と浜名湖を一望する方など
みなさん思い思いに花博士を楽しんでいらっしゃいました。

花博

なかには、
庭園の大きな岩をご自宅のお庭に持ち帰りた~い!とおっしゃっていた方もいたりと。さすがです。。

花博を堪能した後は、
やはり浜松といったら・・知る人ぞ知る、浜松銘菓!『うなぎパイファクトリー』に立ち寄りです。

先ほどの花に囲まれたあま~い香りとは違う!あま~い香りに誘われ、引き寄せられ?
工場見学のあとは、みんな大好き!お買い物です!

買い物好きの魂がうずく?!
バスへ戻られたときには、抱えきれないほどの両手におみやげが・・。

みなさんの「楽しかった~」とのお声とともに、にこやかな笑顔を拝見して、
私も「皆さんの笑顔」からたくさんの元気をいただきました~。
ありがとうございます!

ご参加いただいた皆様に心より御礼申し上げます。
また、皆様の笑顔が見られる「レイラインツアー」を企画しますので、よろしくおねがいしま~す!

添乗員:W・S