空から見る世界遺産!富士山

富士山

今や、世界中から注目されている世界遺産!富士山。
富士山麓周辺からご覧いただきながら景観を楽しんだり、実際に登山するなど・・富士山の楽しみ方もさまざま。

そんな中から今回は、飛行機の中からの「富士山 眺望」の楽しみ方をご提案。

まずは、羽田空港から西の空港に向かう旅客機の窓からの「富士山」のご案内です。
(日本航空利用での一部の空港で、すべてではありません。)

空には航空路と呼ばれる道があります。
どの航空路を使うかによって、富士山の北側・直上・南側を通ります。

【羽田発】
出雲・広島・福岡・長崎の各空港行き・・・・・・・・・・左側の窓
(富士山の北側を通ります。)

南紀白浜・徳島・宮崎・鹿児島・那覇の各空港行き・・・・右側の窓
(富士山の南側を通ります。)

上記各空港発、羽田行きはほとんどが左側の窓
(富士山の南側を通ります。)

なお、情報は基準的な場合のもであり搭乗されます便によっては空域の制限や悪天候の回避ため経路変更や雲などの影響で富士山をご覧いただけない場合がありますことご了承ください。

これからご自身のご旅行を検討されている方、またご招待するお客様への航空券手配の際、
ちょっとした1つの楽しみまたはサプライズとして事前座席指定をされてはいかがでしょうか?


事前座席指定は弊社でも取り扱いがございます。
(※航空会社、商品によっては事前座席指定除外もございます、ご了承ください。)

座席指定はとにかく早い者勝ち!まずはご連絡、ご相談ください。