書籍『巡るサービス!』のホテルグリーンコア様・フロントスタッフ旅行の巻

DSCF9986書籍、『巡るサービス!』で語られる、脅威の宿泊稼働率を誇るホテルグリーンコア様のフロントスタッフ様のご旅行を、
1月22日・23日の両日2班に分かれて、お手配をさせていただきました。

以前に、同社のみなさまのご旅行のご報告をさせていただきましたが、今回はフロントのご担当様。
サービス業の性、お客様をほったらかして、全員でおでかけなどできるはずもなく、3店舗のみなさま、勤務をやりくり
してのご出発です。

今回の添乗は、わが社のホープ?専務の小宮山があいつとめます。って本当は社長が同行するはずが、突然のお
役所からのお呼び出しにつき(悪いことはしてませんよ。誓っても)選手交代です。

コースは、築地の散策、場外でのおすしの昼食、四季劇場でライオンキングを鑑賞いただき、少し早めの夕食は
帝国ホテルの有名ビュッフェ。
超豪華な一日ツアーです。

帝国ホテルビュッフェ・しまった~食事終わっちゃった!

帝国ホテルビュッフェ・しまった~食事終わっちゃった!

残念ながら22日の1班はときどきみぞれまじりの冷たい雨にたたられて、築地散策もままならなかったのですが
第2班は一転、お天気お天気、築地知り尽くしたくらい、歩いて歩いて、両手は一杯のご様子です。

さすがにサービスに定評のあるスタッフのみなさま、お世話役のはずのこちらが学ばせていただく事が多々ござ
いました。ありがとうございます。

また、来年、社長様・・・よろしくおねがいいたします。