【情報】最も安全な航空会社、1位はカンタス-エアラインレイティングス

A380.101.tif

旅のお供・・・航空会社は何を基準に選んでいますか?もちろん、目的地に就航している航空会社を選択せざるをえないのですが、中にはマイルを貯めようとわざわざ遠回りでもごひいきの航空会社及びその系列を選択する・・なんて方もおられます。選択肢のひとつとして、安全性・・を基準に選択したい、そんなお客様もおいでです。さて、そんなあなたに・・・
航空会社の安全性やプロダクトの格付けをおこなうエアラインレイティングスがこのほど発表した「世界の安全な航空会社トップ20」をご紹介します。

1位は3年連続でカンタス航空(QF)調査は世界の航空会社407社を対象に、航空管理機関や政府などの監査、航空会社の墜落記録などをもとに決定したもの。

1位のQFについては、ジェット機の運航を開始して以来、事故による死者を出していない点などを評価されました。
2位以下については順位を付けていませんが、上位20社には日本の日本航空(JL)と全日空(NH)が選出されています。

あなたならどのエアラインを選びますか?

▽世界の安全な航空会社トップ20(1位以下はアルファベット順)
・カンタス航空
・ニュージーランド航空
・アラスカ航空
・全日空
・アメリカン航空
・キャセイパシフィック航空
・エミレーツ航空
・エティハド航空
・エバー航空
・フィンエアー
・ハワイアン航空
・日本航空
・KLMオランダ航空
・ルフトハンザドイツ航空
・スカンジナビア航空
・シンガポール航空
・スイス・インターナショナル・エアラインズ
・ユナイテッド航空
・ヴァージン・アトランティック航空
・ヴァージン・オーストラリア航空

Travel vison 2016年1月7日より抜粋