【東北】世界遺産!平泉「中尊寺」と松島 そして山寺「立石寺」への巻

2014年11月2日~4日 2泊3日【東北】へ「仲良し女性3人」でお出かけくださったK様から届いた旅紀行です。
初めての「東北」では、旅なれた3名様も東北の自然と景観&温泉・・何よりも東北ならではのおいし~い『郷土食』に
大満足していただいたご様子。

送って頂いた「お写真」からも皆様が楽しんでいる様子が伝わってまいりました~。
素敵な旅日記をありがとうございます!

レイラインスタッフ一同、
次回も皆様が更に、更に、笑顔になっていただける旅のご提案ができるように頑張ります。ご用命お待ちしております!

************************************************************************************
レイライン 手配スタッフさんへ

初めての”東北”女3人旅!行ってきました~。
いろいろ手配等々ありがとうございました。

簡単に日程に沿って感想をご報告しますね。

1日目、新幹線乗り継ぎ一関へ。その後レンタカーを使い「平泉」へ無事到着。
楽しみにしていた郷土料理【八斗汁】を食べ『中尊寺金色堂』へ。

中尊寺P1040922

中尊寺金色堂・・実は、「金色堂」自体がガラスケースに覆われ、さらに大きな建物(覆堂)で保護されていたなんて
知らなかったので3人で絶句してしまいました!!!(笑)
確かにむき出しでは問題があるのでしょうが、とても不思議な感覚でした。。

紅葉はまさにドンピシャ!でした。
泊まりは松島温泉『ホテル海風土』
さすが天然温泉100%です。とろっとした泉質で体の心まで温まりました。

夕食は、苦手な生ものを外していただくように事前にお願いをしたところ、
予想を遥かに超えた内容で、牛タンに焼牡蠣など・・東北で是非食べたい!と思っていたものが
1日の夕食で堪能できました。ありがうございます。

2日目、宿泊ホテルの立地がよかったので、車を置かせていただいたまま松島海岸の散策へお出かけ。

円通寺で「数珠作り」を体験。時間はかかりましたが、自分へのすてきなお土産になりました。

歩いているとクレープ屋さんではなく生牡蠣や焼牡蠣の販売店が・・・安くて新鮮で思わず手が出ました。
あと、仙台名物【笹かまぼこ】を自分で焼いて食べました~美味でしたよ!おすすめです!

泊まりは作並温泉『一の坊』。またまた素敵なホテルでした。
お部屋は3人部屋で正ベッドが3台と囲炉裏付き!囲炉裏を囲んでおしゃべり・・・ゆっくりできました。
お風呂は、ライトアップした渓流を見ながらの露天風呂。感動でした~。

最終日、ガイドさんをお願いして山寺「立石寺」
かなり大変な道のりと覚悟をして行ったのですが、
説明を聞きながら登って行くと、案外苦労なく着いてしまいました。

展望台からの眺めは、雄大な山々の紅葉が見事でした。

コース作成、宿の選択、すべてが満足でした。
レイラインさんに感謝です。
次もまたお願いします。